「共幻社ライトノベルコンテスト」佳作受賞2

トークメーカーで連載中の「二年少女~ギャラクシー・ファンタジア・オンライン~」が、「共幻社ライトノベルコンテスト」において佳作に選ばれました。

この小説は僕の小説処女作です。

今見ると文章も稚拙で恥ずかしい所も多いのですが、それでも「書きたい」と言う気持ちだけで、約一ヶ月で書き上げました。

今回トークメーカーに転載するにあたり、少しでも今の文章に近づくように改稿しながら投稿しています。

また、今回新たな試みとして、テキスト版トーク版の両方を同時進行で投稿していたりします。

物語としては全く同一ですが、違いを楽しんでもらえたらと思います。

 

今回も佳作、なかなかその上は難しいものがありますが、今は受賞できたことを素直に喜びたいと思います。

評価シートの公開許可もいただきましたので、文末で公開します。

キャラクターがCというのはラノベとしては致命的な気がするのですが……。

でも今回は前回の「キャラが弱い」と言う評価とは違い「キャラが濃すぎてキツい」と言う評価のようです。

なかなかちょうどいいのは難しい。

次からはがんばります!

ありがとうございました。

 

以下、画像クリックで簡易評価シートが開きます。(PDFファイル 約72kByte)
評価シート

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
共有する:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください