新連載中

 お久しぶりです。
 ブログ更新しばらく滞っていました。

 先週から、新連載として 「ハズれギフトの追放冒険者、ワケありハーレムと荷物を運んで国を取る!」 (投稿先:カクヨムなろうノベプラアルファなど)を書いております。
 去年は短編やコラム的なものを少々と、長編は別サイトで「大正浪漫伝奇スチームパンク」なやつを書いていました。

 しかしこれ、時代考証が難しい。

 日本の歴史だと、平安時代、鎌倉時代、戦国時代、江戸時代末期、明治初期の資料はよく見つかるんですが、大正時代から戦前の昭和って資料が少ないんですよ。
 設定を練りながら時代考証しながらのこの長編は、1年かけても4万字少々しか書けていません。

 しかも、「小説を書く」っていう技能は使わないとどんどん退化するようで、書ける文字数自体がどんどん減っていきました。
 これはイカンと思い立ち、手癖で書ける軽いファンタジーを書き始めたのが、今回の「ハズにも」です。

 スマホで読みやすいように、1話の文字数も少なくして、毎日更新を目指しています。
 今の所書き溜めは10日で5万字以上。
 そんなに速筆と言える文字数ではないですが、まぁしばらくは毎日更新できると思います。

 「時代に限らず考証をしない」をモットーに、現代語も出るし、「スローモーションのように」とか、どこのロストテクノロジーだよ!と思うセリフも出てきますが、そこはそれ。そういう作品ですのであしからず(笑)

 最初はマジメで優しいだけの主人公が一人であれやこれややってますが、今週中にはハーレムの女の子たちも登場して華やかになると……ぼくは思っています。

 楽しんでいただければ幸いです。

 ということで、新連載「ハズれギフトの追放冒険者、ワケありハーレムと荷物を運んで国を取る!」よろしくおねがいします。

はずにも
Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
共有する:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください